社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人
山形市社会福祉協議会

誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

【子育てサロン中止のお知らせ】 金井地区

5月に開催を予定していた下記のサロンは中止となりました。

 

〇金井子育てサロン

開催日:5月14日(金)

 

次回の開催をお待ちください。

 

尚、新型コロナウイルス感染拡大予防のため

この他の地区の

子育ておしゃべりサロンにつきましても、

開催の自粛や内容が変更となる場合がございます。

詳細につきましては、各地区の子育ておしゃべりサロンスタッフまたは、

市社協地域福祉係までお問い合わせください。

☎ 023-645-8061

 

【5月の子育てサロン中止のお知らせ】第六地区

第六地区子育てサロンからのお知らせです。

5月の子育て木曜サロン(5月13日)と子育て金曜サロン(5月28日)は、新型コロナウイルス感染拡大予防のため中止です。

再開をお待ちくださいね。

つくも保育園 

4月30日(金)「園庭を泳ぐこいのぼり」

今年は、園庭に年長児の子ども達の手作りこいのぼりを飾っています。自分で好きな色のビニール袋を選び、切ったり、ちぎったり、貼ったりなど、どんなこいのぼりにするか考えながら工夫してこいのぼりを作りました。

先日、完成したこいのぼりを園庭に飾ると、風を受けてゆらゆら揺れるこいのぼりの姿に「こいのぼりが泳いでるみた~い!」と子ども達は大喜び、他のクラスの子ども達も色鮮やかなこいのぼりに「お~い!」と手を振ったりしてうれしそうに眺めていました。

  

また、今日の給食はこいのぼりハンバーグなど、こどもの日の行事食で喜んで食べていた子ども達です。

大空を泳ぐこいのぼりのように、子ども達には元気にたくましく育ってほしいです。

[子育ておしゃべりサロン日程変更のお知らせ]第十地区

第十地区の子育ておしゃべりサロンは

毎月第1金曜日に開催していますが

5月は第2金曜日の開催となります。

お間違えのないようお越しくださいね。

日時:5月14日(金)13:30~15:30

場所:霞城公民館

 

バスの乗り方学びませんか?(山形市バスの乗り方講座)

バスの乗り方学びませんか?

バス乗りチラシのサムネイル

「健康の為、たまにはバスを使ってみたいけど、乗り方がわからない」

という方いらっしゃいませんか?

この講座は、‟知っていれば使えるのに、「知らない」から使えない"

といった、情報不足による生活のしずらさを無くすため、

山交バス(株)と山形市社協(第1層生活支援コーディネーター)の共催により企画しました。

 

日時:令和3年6月24日(木)AM10:00~11:30

場所:山交バス本社・会議室(清住町1-1-20)

内容:バスの時刻表の見方等を学んだあと、実際に乗換えについて調べてみる講座です。

 

最後はバスに乗って洗車機をくぐります!?

皆さん、ぜひご参加ください!

お申込みは以下から↓↓↓

https://forms.gle/LR5FZoKnWdp15aft5

 

お問合せ:

山形市基幹型地域包括支援センター

TEL:023-674-0804

(担当:山蔭(やまかげ))まで

1 / 51712345...102030...最後 »
© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230