社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人
山形市社会福祉協議会

誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

子育ておしゃべりサロン3月の開催について

【3月開催地区】

・山形市社協子育ておしゃべりサロン(毎月第2・第4火曜日 13:30~15:30)

・南沼原地区第1、第2子育ておしゃべりサロン(毎月第2・第4水曜日 10:00~11:30)

・飯塚地区子育ておしゃべりサロン(毎月第4木曜日 10:00~12:00)

 

その他サロンの開催状況や開催時間、内容の変更がある場合もございますので、

詳細につきましてはお問い合わせください。

 

コロナ禍の子育てに不安を抱えている方もいらっしゃると思います。

サロンが中止になったことで、一人で頑張っていらっしゃる方も

きっといらっしゃると思います。

一人で頑張りすぎず、不安な事や困っている事、寂しさを感じる事など

ありましたら、ぜひご連絡ください。

一緒に子育てを楽しみましょう♪

ご寄付を賜りました。

本会へご寄付を賜りましたので
ご紹介させていただきます。

■山形市善意銀行へのご寄付

・第一生命保険株式会社 山形支社 様

第一生命様では健康増進アプリ「健康第一」を提供されており、
そのアプリのキャンペーンで得た収入の一部をご寄付くださいました。

・真宗大谷派 山形教務所 様

山形教務所様からは例年ご寄付をいただいており、
この度もバザーの売り上げからご寄付くださいました。

この度、賜りましたご寄付は第一生命様と教務所様のご希望により、
本会を通し市内の子ども食堂へ寄付させていただくことになりました。

第一生命様、山形教務所様、誠にありがとうございました。

~本会へご寄付をお考えの方へ~

お手数ですが下記窓口にお問い合わせをお願い申し上げます。

社会福祉法人山形市社会福祉協議会 総務係

住所 山形市城西町2-2-22
電話 023-645-9230
FAX  023-645-8015

 

 

長引くコロナ禍の収束を願い各所へ寄贈

㈱クリーンシステム様(代表取締役:鈴木隆氏)と

㈱クリーンシステム協力会様より、長引くコロナ禍で

心身ともに負担が大きくなっている中、

「もう一踏ん張り!」の気持ちを込めて、

飯塚地区にある学童や保育園等へ手指用アルコール消毒液を、

山形市社協へ非接触型の検温器を寄贈いただきました。

マスクをつけず、笑顔が溢れる時が一日も早く訪れますように…。

子育ておしゃべりサロン中止のお知らせ

2月16日開催予定の

椹沢地区子育ておしゃべりサロンは、

都合により中止とさせて頂きます。

山形北高ボランティアエンジェルの除雪活動!

山形県立山形北高等学校では

毎年、ボランティア活動への参加者を募り

“ボランティアエンジェル”として地域貢献活動に取り組んでいます。

今年度は、132名の生徒の皆さんが活動の趣旨に賛同し、活動をすすめています。

この日は10名の生徒さんと先生が、みしま神社の除雪活動を行いました。

他にも第四地区、第八地区に住む高齢者のご自宅の除雪活動も行っています。

かわいらしくて頼もしい♪

ボランティアエンジェルの皆さん、ありがとうございます!!

DSC_2023

1 / 50612345...102030...最後 »
© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230